2008年03月20日

阪神大賞典は荒れないのか?

seesaaに引越ししてまともに競馬の記事を書くのは初めてになりまするんるん
 
今週は注目は4レース。クラシックトライアル3レースと阪神大賞典。クラシックトライアルは出走馬確定まで放置しておいて、毎年堅いと言われる阪神大賞典を考えてみました。
 
 
過去5年で連に絡んだ馬は前走はオープン以上の馬、つまり実績がある馬が妥当に馬券に絡んでいるということ。
 
 
となると、登録馬ではドリームフライト、ペガサスファイト、マヒオレ、メトロシュタインの4頭は厳しいのかな?
 
しかし、メトロシュタインは長距離がいいと言われている馬。万葉S、日経新春杯も走っているので、経験ありということで上がり馬からならこの馬が狙えそう。騎手も福永騎手ということで巧く乗ってくれそう。
 
 
残りは実績馬は状態面から判断になるでしょうね。アイポッパーは叩いた効果があればいいのですが、もう8歳…。馬場が良ければ走りそうですが…。
 
やはり休み明けでもポップロックか?武豊騎手騎乗予定で、相性抜群のレースだけに逆らいにくい。5年で4勝ですか…。
 
トウカイとアドマイヤ2頭ずつは勢いからいくとアドマイヤフジに軍配。ただトウカイトリックはムラあるので人気落ちなら狙う価値ありそう。ただ使いすぎの感じがあるのでどういった調整でレースに臨んでくるかですね。
 
ポップロック軸になりそうですね。デキがよほど悪くない限り軸でしょう。その場合は小数点買いにしないと回収できないなたらーっ(汗)
 
 
エーシンダードマン、ダークメッセージ、メトロシュタインが人気しなければこの3頭にも流す手ありですね。
 
 
【結論】
荒れない!(多分…。)
やはり穴狙い禁物のレースなのかな〜。このレースはおとなしくお遊びで購入しよう。
posted by Rahy at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 週末へ向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は、アドマイヤジュピタがいいと思います。

前走は休み明けでハンデも思いのに先行勢ではよく粘れたのを評価します。
そして、やはりポップロックは固いでしょうが、武ジョッキーは合わない気がします。

たぶん、圧倒的に人気すると思うので、2、3着にきたときの馬単や三連単はおいしいかもしれません

やはり、穴馬としては明け四歳のエーシンダードマンでしょうか

トウカイやアイポッパーの状態が不透明な中、ヒモ荒れはきたいできるかもしれません
Posted by Stevie wonder kid at 2008年03月20日 16:10
(Stevie wonder kidさん)
こんにちは〜。
 
アドマイヤジュピタもいいですね。ただ、58kgと距離どうでしょうね?勢い、実績はいいのですけどね〜。
 
あっさりかヒモ荒れくらいが妥当と考えて買い目を少なく購入しようと思います。
Posted by ラーイ at 2008年03月20日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。