2008年03月21日

超難解!フラワーC

明日の競馬は軽めの購入。日曜日のレースが楽しみなだけに資金を考えて少なめの購入にしようと…。しかもフラワーCは超難解がく〜(落胆した顔)
 
 
【フラワーC予想】
◎Iシングライクバード
○Lハイエストホワイト
▲@ブラックエンブレム
△Eプティマカロン
△Kマイネウインク
注Jデルマベガ

 
 
本命はシングライクバード。中山がどうかは疑問ですが、今までの勝ちっぷりがいい勝ち方ではないでしょうか?距離も長めの方がいいようなのでこのレースにトライアルとして選んだのか?
 
対抗はハイエストホワイト。キャリア1戦ですが、こういった馬は走ってくる。今回が狙い目になるんじゃないですかね?右小回りは小倉が新馬戦だけに問題なし。
 
ブラックエンブレムはムラありそうで単穴まで。抑えに人気薄で好走の多いプティマカロン、中山好相性のマイネウインク。かなり大穴ですがデルマベガが父スリリングサンデー、ダイワメジャーの全兄です。期待できる血統ではないでしょうか?大駆けあっても不思議はないと思っています。
 
 
買い目としては予想が難解なのでどうするか悩んでおります。◎から馬連流しもいいですが、買い目を減らすために◎○の単、注の複でもいいかな?なんて考えています。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 18:02| Comment(6) | TrackBack(1) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
確かに気性難は心配ですね。
ウォーエンブレム産駒の特徴でしょうか!?
強気な性格が何とかいい方に出てくれるよう祈ってます(笑)
デルマベガ!!ダートの短距離から変わり身を見せたらまさしく激走ですね。
今週も頑張りましょう!!
Posted by 蘭波 at 2008年03月21日 18:37
(蘭波さん)
こんばんは〜。ブラックエンブレムは松岡騎手なので巧く乗ってくれるかな〜とも考えていますが…。
 
デルマベガは普通はあり得ないでしょうが、あえてダート志向の強いこのレースなので思い切ってピックアップしてみました。
 
昨年2着のホクレレがダート未勝利1着からの参戦だったのでもしかしたら?という希望も込めてです!
Posted by ラーイ at 2008年03月21日 21:51
それにしても、ここは難しいですね(^^;
今7頭まで絞りましたが・・・

ところで、僕なんかがラーイさんに、穴馬としてあげるのは恐れ多いですが・・・

僕は、大外枠が少なからず気になりますが、
柴田騎手のスペシャルディナーを注意してみます。
新馬戦のように前にいける展開だと、意外と残るかもしれません

今週はウォーエンブレムVSシンボリクリスエスの展開の中
(キンエン対モンクリ、シングライク対ブラックエンブ)
若葉ステークスでは、シンボリクリスエス産駒のモンテを推しましたが、こっちはウォーエンブレムの方を軸に買います。

どちらも、ラーイさんとはぎゃくになってしまいましたね・・・
Posted by Stevie wonder kid at 2008年03月21日 21:53
(Stevie wonder kidさん)
こんばんは〜。
これはかなり難解な1戦だと思っています。あまり深追いはしないほうが無難かもしれませんね。
 
大先生は昨年はショウナンタレントでこのレース勝っておりますので相性もいいかもしれないですね。スペシャルディナーも同じく中山適性はあると思いますが大外枠がどうでしょうね?
 
父血統対決は面白いですね〜。ウォーエンブレム産駒も怖いですし、シンボリクリスエス産駒もそこそこ良さそうな馬が出てますので…。
Posted by ラーイ at 2008年03月21日 22:50
おはようございます。

ブラックエンブレムは、ここ2戦の内容を見ても、ここでは上位の評価が出来そうですね。個人的には、▲の伸びしろに期待しましたが…

デルマベガは、全くの初芝ではありますが、血統背景からはこなせても問題なさそうですし、狙ってみる価値はあるかもしれませんね。
Posted by トップロード at 2008年03月22日 08:50
(トップロードさん)
こんにちは〜。
 
ブラックエンブレム予定通り人気してますね〜。私は馬券に2着付けにしました。
 
デルマベガはまあ、来たらラッキー程度に一応期待を込めて複を買いました。
Posted by ラーイ at 2008年03月22日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ここはガチガチ銀行レース!フラワーカップはこれで当たりますね!
Excerpt: こんにちゃ! ? ? ? ? ? ちょーちん塾の出番です! ? ? ? ? ebetの「ナンバーズ壱」が好評なので、また出題しています♪ ? ? ..
Weblog: ちょーちん塾@最狂競馬予想
Tracked: 2008-03-22 11:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。