2008年03月22日

日曜1番!東風Sの予想

今日は娘の卒園式。
子供の成長は早いものですね。私も年をとっていくはずだw上の娘が生まれたときは27歳だったから…。もう一緒に寝たり、遊んだりするのも少なくなるかな?まあ、パパっ子なのですがどうでしょうね?思春期が怖い^o^;下の娘はまだ2歳なので今日も一緒にお昼寝眠い(睡眠)まだまだ赤ちゃんっぽくてかわいいです。
 
 
今日は若葉Sで期待のモンテクリスエス、キングスエンブレムが負けて波乱の結果。ノットアローンの藤岡騎手は最近かなり巧い印象があります。GT制覇ももう間近ではないでしょうか?
 
フラワーCのデルマベガは最下位^o^;最後全く走っていなかった。現状はやはりダート路線がいいのかな?まあ、前半いいところにいたのでたのしませてもらいました!
 
 
では明日1番の楽しみなレース、東風Sの予想です。他、重賞は難解なスプリングSと堅そうな阪神大賞典なのでこのレースが1番波乱要素もあって予想するには面白いレースかと思います。
 
 
まずはラップギアのほうから探っていきます。
【ラップギア中山1600m】
瞬3平5消2

 
やや平坦よりの傾向で差し優勢。中山は芝もそろそろ傷み始めてくるころか?瞬発をもう少し優位にみておきたい。
 
適正に近い馬を挙げてみます。
Dスターイレブン(5,6,1)
Iメテオバースト(3,1,3)
Jマチカネオーラ(4,2,2)
Lリザーブカード(3,3,2)
Mアルビレオ(4,6,1)
 
 
【中山実績】
Dスターイレブン(0,2,0,2)
Gダンスフォーウィン(1,1,1,2)
Iメテオバースト(2,1,1,6)
Jマチカネオーラ(1,1,0,2)
Kブラックカフェ(5,1,3,12)
Lリザーブカード(1,1,2,4)
Mアルビレオ(1,0,1,3)


【マイル実績】
Dスターイレブン(4,1,0,8)
Iメテオバースト(3,1,1,5)
Jマチカネオーラ(1,2,1,2)
Lリザーブカード(2,1,2,3)
Mアルビレオ(5,4,2,16)
 
 
3つの予想ファクターを並べてみました^o^あとは、これに調教と力量を加えて予想の完成です!
 

【東風S予想】
◎Fタマモサポート
○Hマイネルフォーグ
▲Iメテオバースト
△Dスターイレブン
△Kブラックカフェ

 
 
大穴を開けそうな馬は残念ながら見当たりませんでしたので「注」の馬はいません…。しかし、この3頭で決まりそうなので3連複BOXでもそこそこ配当つくかなと思っています。リザーブカードは人気しそうですが危険な人気馬と判断。出遅れ癖のある馬はやはり怖い。しかも鞍上も出遅れ好き?なので^o^;
 
マイネルフォーグが人気しなければ嬉しいのですけどね。当日オッズみてから馬券購入は考えます。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

