2008年03月26日

高松宮記念【穴】

人気騎手…武豊、アンカツ、福永、横典と予想以上に馬の人気を上げる騎手がいます。今回はといいますと。
 
 
武豊…スズカフェニックス
アンカツ…キンシャサノキセキ
 
 
この二人は人気しそうなところに騎乗しそうですね。福永騎手は来ないか?
 
 
たまにですが両方馬券対象から外れますと、たちまち大波乱!若葉Sは小数頭にもかかわらずかなり高配当になっていますからね。
 
 
まあ、今回はないかな?とも思いますがもしかしたらなんて淡い期待を持ちながら怪しげな騎手と馬のコンビを探してみましょう。
 
 
アイルラヴァゲイン(松岡騎手)…昨年からブレイクした思いっきりのいい騎手ではないでしょうか?馬自体もG1で3着の実績もあるわけですので適正からヒモ候補くらいまではなりそうです。
 
 
キョウワロアリング(村田騎手)…ラップギア(1.3.4)でやはりヒモ候補にはなりそう。外枠なら尚狙いとしては良くなりそうだが。
 
 
ナカヤマパラダイス(大先生)…一昨年勝っているのでもしかして中京好き?なぜか大舞台では人気でないんですね。しかし、私個人的に怪しさ全開なんですけど。
 
 
現在のところ出走が決まっていないのですけど、この3頭が人気薄で出走なら狙ってみたいです。村田騎手は左回り大好きのイメージがある。
 

【22:30追記】
Stevie wonder kidさんのご指摘でドバイがあるのをすっかり忘れていました。Stevie wonder kidさん情報によるとスズカフェニックスに福永騎手、キンシャサノキセキの岩田騎手だそうです。
 
いや〜週末に向けてというかドバイがあったのをすっかり忘れていました。Stevie wonder kidさんありがとうございます!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 週末へ向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ラーイさん

今週は、武騎手を安藤さんはドバイなので宮記念はのりませんよ!!

スズカは福永騎手で、キンシャサには岩田君です。

やっぱり、僕敵には馬的にも騎手的にも穴馬は
マルカフェニックスと幸四郎ジョッキーですね。

本命は藤岡君のつもりですが。
Posted by Stevie wonder kid at 2008年03月26日 14:06
(Stevie wonder kidさん)
こんばんは〜。
情報ありがとうございます♪すっかり忘れてました^o^;先ほど記事の追記をしました。となると荒れる感じが更に増してきそうですね!
Posted by ラーイ at 2008年03月26日 22:48
どういたしまして!

そうですね、スズカフェニックスはいつも上手く乗られてる感じがありますからねぇ
この雰囲気は先生の一発があるかもしれませんね(笑)

とにかく頑張りましょう!!
Posted by Stevie wonder kid at 2008年03月26日 23:17
(Stevie wonder kidさん)
こんにちは〜。
いや〜想定版の騎手を確認しました。ナヤヤマパラダイスは木幡騎手のようですね。まあ、乗りなれてて人気する騎手じゃないので面白いかもです。今度は騎手合っているかな?
Posted by ラーイ at 2008年03月27日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

