2008年04月02日

有力馬揃いの大阪杯

登録馬みただけでGT馬が沢山!何だか面白そうなレースになりそうですが予想はかなり割れそうですね。
 
阪神2000mは瞬7平3消0の瞬発適性が強いレース。
 
昨年の勝ち馬、メイショウサムソンは(8,6,0)で瞬発戦は能力発揮できるはず。ちなみに有馬記念は(3,6,0)の中山2500mなのであまり向かない面もあったのかな?と今頃に思ってます…。なのでメイショウサムソンは瞬発戦のこのレースはおそらく中心視できるはず。59kgはどうかな?
 
ダイワスカーレットは(8,1,0)とまさに適正十分!前に位置取りするはずなのでこちらも中心に。
 
更にアサクサキングス!(5,1,0)とこちらもいいですが、距離は長めがいいのかな〜?その辺が気になり、メイショウサムソンと同斥量は厳しい?
 
ヴィクトリーは(3,1,0)で同様に適正期待ありますが、どうしても59kgと久々で気性面が気掛かり…。悩みますね〜。
 
ドリームパスポートは(5,5,0)で近走の影響で人気落ちで狙い目?そう悲観すべきほどではないのでここは人気薄で狙いたい。斥量も見込まれて57kg。
 
こうしてみると結構前で有力どころ多いのであえて人気薄の差し馬に目をつけるのも面白いか?スウィフトカレント(7,7,1)、ブライトトゥモロー(5,4,0)辺りがラップギア的には面白そうかな?
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ。

あの有馬記念はどうも、内と外の馬場差が著しかったですからねぇ

個人的にですが、今までダイワのレースはペースの中だるみがありえないので
今までのレースはレベルが低いと考えております。

ですから、メイショウサムソン、サンライズ、アサクサ、ドリームが本線と考えております。
Posted by Stevie wonder kid at 2008年04月02日 21:50
今晩わ〜(^^)

大阪杯は出走少ないですね

僕はエイシンデピュテイでロケットスタートをかけます!(笑)
Posted by またはろ at 2008年04月02日 23:19
(Stevie wonder kidさん)
こんにちは〜。
 
ダイワはまずいですかね〜?私は前で粘れるかな?とも思っていますがこれは意見は真っ二つでしょうね。私は怖いので入れるかもです…。
Posted by ラーイ at 2008年04月03日 11:58
(またはろさん)
こんにちは!
 
いきなり宣言ですか!?
来ればいきなり好スタートになりそうですね。有力馬は休み明け、穴も考えるべきレースかもしれないですからね!
Posted by ラーイ at 2008年04月03日 12:00
こんばんは。

そうですかぁ〜基本的に有力馬は適性アリアリなんですね。
私的にはインティライミとサンライズマックスといった一見格下と思われる馬に注目しているのですが、名前も出ていないようですがどうですか?
気になるなら買って読めって感じですが、突っ込まずによろしくです(^_^;)。
Posted by たっちん at 2008年04月03日 19:51
(たっちんさん)
こんにちは〜。
ラップギア的には一応有力どころを記載しただけなので…。
 
出走メンバーのラップギア記事にしてみましたので参考にして下さい〜。
Posted by ラーイ at 2008年04月04日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

