2008年04月06日

夢見る馬券

昨年、一昨年と3連単万馬券を的中させてきたのが嘘のよな今年の成績。回収率は50%ない状態…。こりゃいけない。
 
ただ、弱気になってもいけないので勝負は勝負で思い切っていこうと思っています。
 
3連複、3連単でもそうなのですが2,3着に入る馬までをいろいろと候補挙げてたらキリないんですよね…。まあ、3連馬券のリスクはそうでしょうけど。なんといっても確率が低いわけであって、今日の大阪杯を見ても私の本命はずばっと1着にも関わらず2,3着があれではいつまで経っても的中しない。
 
「ラップギア」の著者、岡村氏は単勝1点買いを続けているらしいが、私からすれば男気のある買い方。1頭の馬を信じて買っているのだから気持ちいい。私のようにどれもこれもと目移りしてたら偶然的中はあってもそうそうは当たらない。
 
 
それなら私も単勝1点買いできるか?という話。答えはNO。
 
だってそこまで自分の予想に自信がない。かといって1頭に絞る心意気は真似したい部分であるかな?
 

競馬ではなく私生活の話。白黒いつもはっきりさせたい性格なので実は単勝馬券には向いているはず。ただ、どの馬が勝つか分からない予想困難なレースも多々ある。これはケンすればいいと思うも、やはり馬券は買いたい。しかし、無駄金は使うのは惜しい。となれば複勝1点買いも視野に入ってくる。
 
 
ということでしばらくは「単勝1点買い」or「複勝1点買い」で1点勝負にしてみようと思います。幸い、予想大会が複勝1点なので第一部は100%超えの回収率だったのでちょっとは自信になったかも。馬を1頭だけみればいいという原点に戻って来週から新たなスタートにしてみようと思います。
 
 
「ラップギア」の本はラップに関してだけでなくそういう馬券の話もあるので私は暇になるとよく読み返しております。今日の大阪杯もラップギアなければダイワに◎は打っておりません。こういう自信の◎こそ単勝1点買いですね!オッズに惑わされないように自分自身の予想を信じて頑張ってみますわーい(嬉しい顔)
 

 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 21:19| Comment(6) | 予想、馬券攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

桜花賞・皐月賞とGIが続き複勝大会にも力が入りますね。

さて、この度ブログを変更しましたので、ご面倒ですがリンク変更をお願い申し上げます。
タイトル:Inference from instinct
URL:http://methodblog.seesaa.net/
 
Posted by soe at 2008年04月07日 12:27
いよいよ

G1ウィークの始まりですね

桜花賞は、重賞2〜3勝馬も居ない大混戦と言うべきか難攻不落と言うべきかです
まだ月曜日なんで考えは変わるかもしれないけど一応シャランジュを応援しようと思ってます。
Posted by またはろ at 2008年04月07日 13:55
(soeさん)
こんばんは〜。
了解しました!
同じseesaaですね。また後ほどじっくり読ませていただきますね♪
リンク変更は完了しましたので。
Posted by Rahy at 2008年04月07日 20:17
(またはろさん)
こんばんは!
うちは仲悪い:仲良い=9:1くらいかも…。それでよく夫婦続いているなと^o^;まあ、もう7年過ぎたら空気に近くなっているのかな?あまり怒っても仕方のないことは右から左です…。
 
共通の楽しみがあるのは羨ましいですね!
Posted by Rahy at 2008年04月07日 20:19
うちは付き合いが六年、結婚して4年なんで今年で10年目って所ですよ、まだまだ空気にはなってないですよ(笑)

Posted by またはろ at 2008年04月07日 21:40
(またはろさん)
こんばんは〜。
 
ということは付き合い入れて10年ですか。うちは付き合い2年の結婚7年なのでほぼ同じですね。まあ、付き合いは遠距離だったので結婚した最初は新鮮でしたけど、今となっては^o^;
Posted by Rahy at 2008年04月07日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。