2008年04月08日

桜花賞に向けて…其の二【ラップギア】

阪神1600mのラップギア適性は(瞬8平2消0)
 
 
昨年の勝ち馬ダイワスカーレットも瞬発適性あっての勝ちなので納得。
 
では今年のメンバーで適正のありそうな馬は?探してみました。
 
 
阪神JF
11.9 - 11.5 - 11.5 - 12.7
 ▼4  ±0  △12(平)
 
阪神JFは同舞台ですが平坦適正に分類。瞬発適性にしては▼4があるのでやや瞬発力の要る平坦戦になったのでしょうか?となると今回はここで好走した馬はちょっと不安要素も出てくる。なのでトールポピーオディールシャランジュの掲示板3頭のラップギア適性を調べてみました。
 
 
トールポピー(3,2,0)
オディール(0,1,2)
シャランジュ(1,1,1)
 
 
トールポピーは実績どおり優位のよう。あとの2頭はラップギア的には苦戦。
 
 
3連勝のソーマジックは(0,3,1)、ポルトフィーノは(2,0,0)でアーリントンCは同舞台ながら平坦戦。牡馬相手で8着は見直す手あり。ブラックエンブレムは(2,1,0)となかなか。リトルアマポーラは(3,0,0)と瞬発適性十分。唯一負けの京成杯は瞬発戦ながら牡馬相手に0.2秒差4着。勝ち馬はクラシック有力のマイネルチャールズ 。これは是非狙ってみたい!
 
 
リトルアマポーラが現段階では1番気になってきました。鞍上は一体誰なんだろう?武幸騎手なのか?それならなかなか狙い目、オッズ的にいいところになるんじゃないでしょうか?GT4勝目もそろそろじゃないかと…。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リトルアマポーラ、ポルトフィーノの2頭が私の中でも強いと独自の分析結果でしたが、ラップギアからもいうことであれば強力な後押しを得た気分です♪
自信持てます!

ポルトフィーノは前走の負けで人気が落ちてくれることに期待してますが、そうはいかないか・・・。
Posted by joker at 2008年04月09日 11:09
こんにちは。

リトルアマポーラが良さそうですか〜
前走-12kgであの走り…馬体回復がカギですかね。

ポルトフィーノは見直せますか?ミーハーでPO指名しただけに巻き返してほしいのですが、今のところ重い印を打つか迷ってます。

オディールは意外ですね。前走の上がり時計を見ると瞬発適性があると思いましたが、上がりの時計だけを見てもダメなんですね。

やはりトールポピーなのかな…。

Posted by たっちん at 2008年04月09日 16:51
(jokerさん)
こんばんは!
同じ2頭に注目ですね〜。
ポルトフィーノは負けてもまだ見切るには早すぎでしょう。桜花賞出走なら今年のメンバーならありかと思っていますが、ステップ的にはどうなのでしょうね?良くなさそうですけど…。
Posted by Rahy at 2008年04月09日 21:02
(たっちんさん)
こんばんは〜。
オディールはチューリップ賞3着ハナ差なのでこのレース的には瞬発戦だったわけで叩き台、春の成長分と考えると怖いとは思いますが…。
 
トールポピーが若干優位なのでしょうか?ただ、レースは何が起こるかわかりませんので枠や追い切りでの感じを観てから最終判断でしょうね!
Posted by Rahy at 2008年04月09日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92706434

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。