2008年03月25日

5万円…

臨時収入で5万円。妻は目を光らせている…。
 

狙った獲物は逃がさないと言わんばかりの目で。
 
 
私の競馬もそうありたいものだ。大体、私が3万円以上持っているということが気にいらないらしい。私の財布は小銭か良くて英世さんまでということ。諭吉は臨時収入と毎月の小遣い日の時だけ限定で財布に入ってくるらしい。
 
 
こまめに財布チェックする割には空っぽの時に入れてくれない。頼み込んでやっとこさ3,000円とかふらふらしかも来月の小遣いから引かれる。まあ、私はお昼は弁当作ってくれるので小遣いは競馬、パチンコ、タバコくらいしか使わないのだ。ただ、娘が欲しい時は諭吉限定財布の時に買ってあげられる。ただ、嫁は確信犯「前科あり。」なので(戦犯ホースならぬ戦犯妻だよ…。)諭吉さんがいるとすぐにいろいろな手を使って、私の諭吉を誘拐しようとする。
 
 
話を元に戻すと、今日も私の財布に5人いたわけで…。前日からですが。昨日から「そういえば最近は結婚式のお祝いとかいろいろとあったので今月苦しいよね〜。」
 
 
…それって諭吉さんいくらあればいいのだ!?怖い…。
 
 
幸い、私の職場は変則?で春のボーナスがあるというめずらしい職場。夏と冬もあるのですが春にちょっとだけくれるのですよ!なので今月はそれが入るはずなので大丈夫なはず。しかし、その日まであと数日。それまで使えるお金がないという。おかしい…。共働きでそんなはずはない。私の収入はおそらく年齢相応の給料は貰っているはずだ。なんで足りないか問いただす。
 
 
「私の仕事で入ってくるお金は定期預金に全ていっていま〜す♪」
 
 
そりゃ何かあった時どうすることもできない…。そりゃ私の諭吉さんがどうりで狙われるはずだよ…。現在4人になっている。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
posted by Rahy at 22:17| Comment(4) | ぷち極嫁競馬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

競馬嫌いの嫁

私の嫁は私が週末に競馬予想しているのが長々とやっているのがとても嫌だそうだ。そういう割にはブログに記載していることをやたら知っている…。もしかして購入馬券の番号も控えられているかもしれない。
 
 
だって、昨年の万馬券的中時には知ってたかの如く…
 
 
「そろそろ○○欲しいなぁ〜。」
○○はピカピカと光るものが入る。根岸Sの時なんか酷かった。JRAの控除なんてとても優しいもの。的中の25%以上は控除されましたからもうやだ〜(悲しい顔)
 
続きを読む
posted by Rahy at 11:52| Comment(6) | ぷち極嫁競馬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

