2008年04月08日

桜花賞に向けて…其の二【ラップギア】

阪神1600mのラップギア適性は(瞬8平2消0)
 
 
昨年の勝ち馬ダイワスカーレットも瞬発適性あっての勝ちなので納得。
 
では今年のメンバーで適正のありそうな馬は?探してみました。
 
 
阪神JF
11.9 - 11.5 - 11.5 - 12.7
 ▼4  ±0  △12(平)
 
阪神JFは同舞台ですが平坦適正に分類。瞬発適性にしては▼4があるのでやや瞬発力の要る平坦戦になったのでしょうか?となると今回はここで好走した馬はちょっと不安要素も出てくる。なのでトールポピーオディールシャランジュの掲示板3頭のラップギア適性を調べてみました。
 
 
トールポピー(3,2,0)
オディール(0,1,2)
シャランジュ(1,1,1)
 
 
トールポピーは実績どおり優位のよう。あとの2頭はラップギア的には苦戦。
 
 
3連勝のソーマジックは(0,3,1)、ポルトフィーノは(2,0,0)でアーリントンCは同舞台ながら平坦戦。牡馬相手で8着は見直す手あり。ブラックエンブレムは(2,1,0)となかなか。リトルアマポーラは(3,0,0)と瞬発適性十分。唯一負けの京成杯は瞬発戦ながら牡馬相手に0.2秒差4着。勝ち馬はクラシック有力のマイネルチャールズ 。これは是非狙ってみたい!
 
 
リトルアマポーラが現段階では1番気になってきました。鞍上は一体誰なんだろう?武幸騎手なのか?それならなかなか狙い目、オッズ的にいいところになるんじゃないでしょうか?GT4勝目もそろそろじゃないかと…。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

大阪杯【ラップギア】

大阪杯の枠順が決まっているので枠順別のラップギアを。
 
阪神2000m【瞬7平3消0】
 
1 1 ダイナミックグロウ(1,1,2)
2 2 ヴィクトリー(3,1,0)
3 3 サンライズマックス(2,3,0)
4 4 インティライミ (2,6,0)
5 5 ブライトトゥモロー(5,4,0)
6 6 アサクサキングス(5,1,0)
6 7 メイショウサムソン(8,6,0)
7 8 エイシンデピュティ(2,6,1)
7 9 ダイワスカーレット(8,1,0)
8 10 アドマイヤメイン(3,4,0)
8 11 ドリームパスポート(5,5,0)
 
とりあえず参考までに並べてみました^o^;
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

有力馬揃いの大阪杯

登録馬みただけでGT馬が沢山!何だか面白そうなレースになりそうですが予想はかなり割れそうですね。
 
阪神2000mは瞬7平3消0の瞬発適性が強いレース。
 
昨年の勝ち馬、メイショウサムソンは(8,6,0)で瞬発戦は能力発揮できるはず。ちなみに有馬記念は(3,6,0)の中山2500mなのであまり向かない面もあったのかな?と今頃に思ってます…。なのでメイショウサムソンは瞬発戦のこのレースはおそらく中心視できるはず。59kgはどうかな?
 
ダイワスカーレットは(8,1,0)とまさに適正十分!前に位置取りするはずなのでこちらも中心に。
 
更にアサクサキングス!(5,1,0)とこちらもいいですが、距離は長めがいいのかな〜?その辺が気になり、メイショウサムソンと同斥量は厳しい?
 
ヴィクトリーは(3,1,0)で同様に適正期待ありますが、どうしても59kgと久々で気性面が気掛かり…。悩みますね〜。
 
ドリームパスポートは(5,5,0)で近走の影響で人気落ちで狙い目?そう悲観すべきほどではないのでここは人気薄で狙いたい。斥量も見込まれて57kg。
 
こうしてみると結構前で有力どころ多いのであえて人気薄の差し馬に目をつけるのも面白いか?スウィフトカレント(7,7,1)、ブライトトゥモロー(5,4,0)辺りがラップギア的には面白そうかな?
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

グランプリホース登録!日経賞

天皇賞ステップとして重要なレースの日経賞。こちらも阪神大賞典と同じく堅めのイメージが強いレースですがいかかでしょう?
 
 
【ラップギア中山芝2500m】
瞬3平6消1

 
 
ちなみに有馬記念と同コースで昨年の覇者マツリダゴッホも登録。こちらの適正値は(5,2,1)瞬発適性のやや高い馬のようですね。
 
 
そこそこの瞬発戦になることも想定しておくべきか?
昨年の目黒記念2着のココナッツパンチは(2,1,0)久々は気になるが出来次第では面白い存在。
 
 
マキハタサイボーグは(3,3,0)突発的に走る馬なので一応警戒。
 
 
人気しそうなアドマイヤモナークは(5,7,3)と展開不問の馬。実績あるだけに軸にもいいかな?休み明けでもないので…。
 
 
やはりあまり荒れる要素はないのかな?実績通りの決着か、伏兵馬は潜んでいるのか?これからまだ探っていく必要ありそうです。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

高松宮記念【ラップギア】

今週はGTですね!
 
そろそろGTシーズンの到来で楽しみです。まずは中京での唯一のGT高松宮記念が今週開催されます。まず始めにラップギアから調べておきます。
 
 
【ラップギア中京1200m】
瞬0平4消6

 
平坦適正、もしくは消耗適正が強い志向のレースと思われますが、最近の勝ち馬はスズカフェニックス(4,3,1)、オレハマッテルゼ(6,7,2)と瞬発適正のある馬の勝ちがここ2年続いています。勝つにはそこそこの瞬発適性もないと勝てないということでしょうか?
 
 
とりあえず有力どころのラップギア適性を載せますのでご参考に。
アイルラヴァゲイン(0,4,2)
キンシャサノキセキ(2,3,0)
スーパーホーネット(5,4,0)
スズカフェニックス(4,4,2)
ナカヤマパラダイス(2,1,4)
ファイングレイン(1,2,3)
プリサイスマシーン(6,7,1)
プレミアムボックス(0,3,3)
ペールギュント(1,6,2)
マルカフェニックス(0,0,4)
リキサンファイター(1,2,3)
ローレルゲレイロ(4,2,2)
 
 
このような感じです。ローレルゲレイロは昨年のスズカフェニックスに似た感じ。スーパーホーネットもそうかな?ヒモでファイングレイン、ナカヤマパラダイスなどが面白いのか?
 
 
ラップギア、もう少し出走前に吟味していこうと思います。これでも十分対策になりそうですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 21:38| Comment(2) | TrackBack(2) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

