2008年04月12日

桜花賞はポルトフィーノ回避。

今朝ポルトフィーノの回避を知りました。
 
よって予想が若干変更に。
 
【桜花賞予想】
◎Hリトルアマポーラ
○Iトールポピー
▲Bエイムアットビップ
△Dオディール
注P シャランジュ

 
 
Bエイムアットビップは福永騎手で人気薄と血統から選んだだけです。私の馬券上は関係ないですが一応の予想をGTなので各印つけてみます。で、肝心の馬券は…。
 
 

◎Hリトルアマポーラの単勝1点!
 
 

応援馬券として注Pシャランジュの複勝。
 
 
今年の桜花賞は単・複買いでいきます。1ヶ月ほどこのスタイルで続けようかなと考えています。
 
ちなみに今日の馬券は◎の複勝各500円です。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 14:05| Comment(14) | TrackBack(6) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

桜花賞!各馬最終判断での予想は…?

いよいよ日曜日は桜花賞。すでに予想は決まっております。GTということで各馬を短くですがまとめてみました。
 
 
@デヴェロッペ
おそらく最内枠を生かして逃げていくだろうが現段階では捕まってしまう感じ。粘れて掲示板がいいところか?
 

Aエーソングフォー
前走大敗から、距離の延長。不安の方が大きくて狙えない。
 
 
Bエイムアットビップ
状態面がどうか?叩いたとはいえ、大きく変わるとは思えない。
 
 
Cマイネレーツェル
流石に馬体が気になる…。400kg台になっても追い切りの内容で絶頂とは言えず、ここは見送り。
 
 
Dオディール△
前走のマイナス体重が…。これ以上上積みあるか疑問。ただ、能力上位なのは確か。鞍上に期待。
 
 
Eマダムルコント
流石に初中央では厳しいはず。
 
 
Fポルトフィーノ▲
気性面での不安あり。ダイワスカーレットのように前で気分良く走るほうが合ってそう。ただ、桜花賞のペースには対応できるような気はする…。

 
 
Gハートオブクィーン
近走からは流石に狙えない。1200mのローカルがベストとみた。
 
 
Hリトルアマポーラ◎
追い切りも良かったようで、馬体重も問題なさそうなコメント。コース実績、相手関係からもここは本命!
 
 
Iトールポピー○
堅実でここを目標に。あとは展開だけが鍵。
 
 
Jエアパスカル
こちらも小柄な馬だけに前走よりの上積みが疑問。掲示板確保くらいと予想。
 
 
Kベストオブミー
自在のある脚質なので展開不問。ただ距離がどうか…。
 
 
Lソーマジック
3連勝の勢いは買うが、流石に今回は相手関係強化で厳しいはず。
 
 
Mルルパンブルー
この馬は1200mベスト。1600mでは厳しいと。気性面からも狙うには…。
 
 
Nレジネッタ
ワンパンチ欠ける印象。外を回しては届かないような。
 
 
Oブラックエンブレム
状態面から今回は見送り。
 
 
Pシャランジュ注
厳しい感じはするが怖い存在の1頭。外枠になったのはこの馬にとっては案外良かったかもしれないが良くて入着か。
 
 
Qエフティマイア
重賞勝ち時の時の体重よりまだ少ない。成長面、状態面からも今回は見送り。
 
 
とりあえず5頭に印をつけてみました。
まとめてみます。
 
 
【桜花賞予想】
◎Hリトルアマポーラ
○Iトールポピー
▲Fポルトフィーノ
△Dオディール
注P シャランジュ

 
 
予想としては堅めになりそうですね。今回はリトルアマポーラ本命は自分の中ではオッズ低くても勝負していいと思っていますので迷わず単勝1点買いでいきます!
 
今週は馬券アップできそうなので明日の夜にでも♪

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神牝馬S、ニュージーランドTの予想は複勝1点勝負!

明日の重賞2レースで勝負です。
 
 
【阪神牝馬S予想】
◎Cタニノハイクレア
 
ジョリーダンスブルーメンブラットキストゥヘヴンローブデコルテと強い馬がいますがどれも甲乙付け難い。まあ、どの馬が来てもおかしくはない。なら、目をつけてたタニノハイクレア。どう考えてもこの4頭よりは人気にならないはず。オッズと相談ですが購入金額は未定。自信はラッキーでという程度ですがデキも良さそうなので上位に入る隙はありそう。
 
 
 
【ニュージーランドT予想】
◎Aリーサムクラウン
 
前に行きそうな馬が多いですが内枠のこの馬を選択。ダンツキッスイはおそらく強気にハナに立つと考えて、内で2,3番手追走で抜け出し…。という想定。外ぶん回したら届かないはず。ゴスホークケンは休み明けでやや外枠。朝日杯の内枠の恩恵は今回はなく、厳しいのでは?それなら上がり3Fでも粘れそうなリーサムクラウンの複勝で勝負がいいと考えました。こちらも購入金額はオッズと相談。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 21:46| Comment(3) | TrackBack(4) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

本日2重賞の馬券


 
 
ダービー卿チャレンジTは当たればラッキーで3連複BOXにしました。荒れる傾向の多いレースだけにちょっぴり期待。
 
一方、大阪杯はダイワスカーレットを信頼して1着固定の3連単。ブライトトゥモローが面白いと思ってたのに人気薄。それならダイワとのワイドでもう1点。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

大阪杯、ダービー卿チャレンジT予想

今週も簡易版の予想で申し訳ありませんふらふら
 
 
【大阪杯予想】
◎Hダイワスカーレット
○Fメイショウサムソン
△Jドリームパスポート
注Dブライトトゥモロー

 
 
◎ダイワは堅そう。有馬記念で感じました!そうそう逆らえない強い馬だと…。買い目はもちろん◎1着付けで流します。どう流すかは未定です…。
 
 
 
【ダービー卿チャレンジT予想】
◎Gキングストレイル
○Aピンクカメオ
▲Cカンファーベスト
△Hシンボリグラン
△Oサイレントプライド
注Iテンイムホウ

 
混戦。テンイムホウがなんだか気になる。牝馬どちらか来そうですけど、他が混戦だけに買い方に悩みます。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 20:36| Comment(0) | TrackBack(6) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

マーチS予想、馬券&高松宮記念の馬券


高松宮記念は◎プリサイスマシーンを軸にした馬券が主。現在は16番人気まで下がっている…。こんな馬を本命にした私…。大丈夫?まあ、これも面白い。自分を信じるしかない。3連単は控えめに現実をみて…ないな…。トーセンザオーを3連単の3着のみに加えました。△Nトーセンザオーということで予想修正しましょう。
 
▲Mナカヤマパラダイスの2着が抜けてましたので追加購入しましたがとんでもないオッズ…。まあ、500円追加ということで。

 

そして、マーチSは。
 
【マーチS予想】
◎Jイブロン
○Gブラックランナー
▲Kパレスショットガン
△Eサイレンスボーイ
△Iフィフティーワナー
注Aカフェオリンポス

 
こちらも本命は現在12番人気と大穴予想になってしまいました。
今日の日経賞の予想なんて堅い予想だったのに。軸が不安な時は一気に攻めましょう!こちらは高松宮記念ほどは自信もないので以下の馬券。


 
本命のイブロンはデキがいい!鉄砲実績がないだけに人気薄だが、怖い存在。
 
対抗はブラックランナー。出遅れた前走はフィフティーワナー1着も今回は0.5kgではあるが斥量差がある。ゲートまともなら勝機十分。
 
単穴はパレスショットガン。上がり馬の勢いを買ってみよう。
 
ヒモは中山得意のサイレンスボーイと大先生フィフティーワナー。注目はカフェオリンポス。内枠が恐らくプラスに作用して好走もありそう。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松宮記念予想は本命!?

馬券のアップできずふらふらレースは観ました。
 
日経賞は◎○▲の馬単BOXと◎→△注の均等買い。とりあえず勝負レースではないので200円ずつ^o^;ということはなんとかトリガミではなく200円プラス…。まあ、当たったのでいいか。
 
毎日杯はオッズに惹かれて○の単勝1,000円と○注の3連複2頭軸総流しで大穴狙い。見事ハズレ!まあ、今日はこんなものかと思います。
 
 
明日は面白そうなので高松宮記念は思い切って!
 
 
【高松宮記念予想】
◎Kプリサイスマシーン
○@スズカフェニックス
▲Mナカヤマパラダイス
△Cファイングレイン
△Fスーパーホーネット
△Nトーセンザオー(追加)3連単のみ3着付け
注Dマルカフェニックス

 
 
玉砕覚悟の予想。しかし本命プリサイスマシーンは昨日の記事のように実に怪しい!先ほどオッズ確認しても単勝人気15番人気とは明らかに舐められすぎ。この馬中心に馬券組み立てようわーい(嬉しい顔)
 
対抗はスズカフェニックス。最内はこの馬には良くないか?テン乗りも問題なさそうだが本命視はできないが怖い。対抗に…。
 
単穴はナカヤマパラダイス。この馬も現在単勝13番人気。馬場状態良くなさそうなのでいいんじゃないかな?
 
ヒモに連勝中のファイングレインと、実績からスーパーホーネット。ファイングレインは時計勝負だとまずそうですが今年はそんなに早くないんじゃないかと。そう考えて押さえまでは必要。しかし人気してるな〜。スーパーホーネットは最終は安田記念が目標の予感はするが。
 
前走降着のマルカフェニックスは一応怖いので考えるが勝ちまではどうなのかな?
 
 
馬券はプリサイスマシーン中心ですがまだ決まっていません。また考えてみます♪
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 16:17| Comment(0) | TrackBack(5) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

毎日杯の予想

毎年なぜか楽しみな一戦!しかし、予想は難しい…。
 
 
【毎日杯予想】
◎Dロードバリオス
○Gリヴザルト
▲Mマイネルスターリー
△Aディープスカイ
注Bシャイニングデイ

 
 
どの馬が勝ってもおかしくはない感じ。とりあえず前が人気しそうにないので前中心の印にしてみました。
 
本命はロードバリオス。距離延長は歓迎ではないでしょうか?騎手が岩田騎手ということもあってここは思い切って狙ってみたい。
 
対抗はリヴザルト。南半球産ということで斥量も軽い。昨年のロックドゥカンブを思い出す。デキも良さそうで狙う手もありでは?
 
単穴にマイネルスターリー。騎手替わりがプラスになればいいのですが…。
 
ヒモ候補は今回は1頭。ディープスカイで。勝ちきるのは疑問ですがそこそこ走っているし、アーリントンCでもよく伸びてた。出遅れ癖は気になってしまう…。
 
注意しておく馬はシャイニングデイ。勝ち上がりはダートですが、経験が多い。初勝利に13戦も走っている!
 
 
どれも目移りしそうですがとりあえず5頭に絞ってBOX買いかな?オッズにもよりますが、ロードバリオスが人気しなければいいな…。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 17:48| Comment(0) | TrackBack(5) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経賞は順当か?

先ほど枠順確認しました。見るからにそう荒れそうではないレース。ヒモに注意して馬券を組み立てようかな?
 
 
【日経賞予想】
◎Dアドマイヤモナーク
○Hマツリダゴッホ
▲@トウショウナイト
△Fシルクフェイマス
△Lココナッツパンチ
注Jマキハタサイボーグ

 
 
本命はアドマイヤモナーク。現在の充実ぶりからはここも負けられない一戦。血統的にも問題ない感じ。データー的にはSS系ですが…。
 
対抗はマツリダゴッホ。59kgと久々を考えて1つ評価を落としましたが克服できそうな予感。一応の取りこぼしもあるかもしれないので○まで。
 
単穴にはトウショウナイト。昨年より軽いし、やはり中山では侮れません。最内枠ということで期待できそう。
 
ヒモ候補ですが前に行けば渋とさ発揮のシルクフェイマスと3歳時の目黒記念で軽ハンデとはいえポップロックの2着のココナッツパンチに注目。
 
怪しいのはマキハタサイボーグ。久々で叩き良化型も今までの1着が8,6,10,5,7人気。恐ろしい…。単勝でちょっと買うのも面白いか?
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 11:52| Comment(4) | TrackBack(3) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

今日の馬券(2重賞+OP)


 
 
阪神大賞典、上位3頭でも意外にオッズがつく。3連単で買っても万馬券の可能性はある。なら、3連単フォーメーションで。エーシンダードマンはデキ良くなさそうで外しました。
 
スプリングSは上位3頭の馬連BOXと注Bスマイルジャックを加えた3連複BOX。
 
東風Sは3連複BOXで…。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

日曜1番!東風Sの予想

今日は娘の卒園式。
子供の成長は早いものですね。私も年をとっていくはずだw上の娘が生まれたときは27歳だったから…。もう一緒に寝たり、遊んだりするのも少なくなるかな?まあ、パパっ子なのですがどうでしょうね?思春期が怖い^o^;下の娘はまだ2歳なので今日も一緒にお昼寝眠い(睡眠)まだまだ赤ちゃんっぽくてかわいいです。
 
 
今日は若葉Sで期待のモンテクリスエス、キングスエンブレムが負けて波乱の結果。ノットアローンの藤岡騎手は最近かなり巧い印象があります。GT制覇ももう間近ではないでしょうか?
 
フラワーCのデルマベガは最下位^o^;最後全く走っていなかった。現状はやはりダート路線がいいのかな?まあ、前半いいところにいたのでたのしませてもらいました!
 
 
では明日1番の楽しみなレース、東風Sの予想です。他、重賞は難解なスプリングSと堅そうな阪神大賞典なのでこのレースが1番波乱要素もあって予想するには面白いレースかと思います。
 
 
まずはラップギアのほうから探っていきます。
【ラップギア中山1600m】
瞬3平5消2

 
やや平坦よりの傾向で差し優勢。中山は芝もそろそろ傷み始めてくるころか?瞬発をもう少し優位にみておきたい。
 
適正に近い馬を挙げてみます。
Dスターイレブン(5,6,1)
Iメテオバースト(3,1,3)
Jマチカネオーラ(4,2,2)
Lリザーブカード(3,3,2)
Mアルビレオ(4,6,1)
 
 
【中山実績】
Dスターイレブン(0,2,0,2)
Gダンスフォーウィン(1,1,1,2)
Iメテオバースト(2,1,1,6)
Jマチカネオーラ(1,1,0,2)
Kブラックカフェ(5,1,3,12)
Lリザーブカード(1,1,2,4)
Mアルビレオ(1,0,1,3)


【マイル実績】
Dスターイレブン(4,1,0,8)
Iメテオバースト(3,1,1,5)
Jマチカネオーラ(1,2,1,2)
Lリザーブカード(2,1,2,3)
Mアルビレオ(5,4,2,16)
 
 
3つの予想ファクターを並べてみました^o^あとは、これに調教と力量を加えて予想の完成です!
 

【東風S予想】
◎Fタマモサポート
○Hマイネルフォーグ
▲Iメテオバースト
△Dスターイレブン
△Kブラックカフェ

 
 
大穴を開けそうな馬は残念ながら見当たりませんでしたので「注」の馬はいません…。しかし、この3頭で決まりそうなので3連複BOXでもそこそこ配当つくかなと思っています。リザーブカードは人気しそうですが危険な人気馬と判断。出遅れ癖のある馬はやはり怖い。しかも鞍上も出遅れ好き?なので^o^;
 
マイネルフォーグが人気しなければ嬉しいのですけどね。当日オッズみてから馬券購入は考えます。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皐月賞への切符は?スプリングS

このトライアルレースは応援しているレッツゴーキリシマが登録。人気ないと走るので今回はマークされないかもね。
 
 
【スプリングS予想】
◎Mレッツゴーキリシマ
○Gレインボーペガサス
▲Kドリームシグナル
△Aサダムイダテン
△Iショウナンアルバ
注Bスマイルジャック
 
 
 
有力馬が多すぎて悩みましたが、素直にレッツゴーキリシマから。中山なら1800mでも対応可能ではないでしょうか?レインボーペガサスはダートも走ると言うことでこのレースには合ってそう。ドリームシグナルも朝日杯4着と中山は経験して、前走は重賞勝ち。期待できそう。気になるのがスマイルジャック。なぜ小牧騎手?前走からですが、中山まで来ている、東の馬に騎乗ってのがなんとも怪しい…。
 
 
買い目を絞る事はできなさそうですが、上位3頭中心に馬券を組み立てようと思っています。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 15:23| Comment(2) | TrackBack(3) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

即決!阪神大賞典

今日の馬券です。





 
完全にお遊びですわーい(嬉しい顔)フラワーCのデルマベガは面白そうなので多めに購入。
 

 
阪神大賞典は予習のとおりあまり悩まずまとまりました。こりゃ荒れないような…。
 
 
【阪神大賞典予想】
◎Bポップロック
○Jアドマイヤフジ
▲Fダークメッセージ
△@アドマイヤジュピタ
△Kエーシンダードマン
注Lメトロシュタイン
 
 
軸には最適でしょう、ポップロック。武豊騎乗の1番人気であろう…。ここからどう馬券を組み立てるかがポイント。下手に点数増やすとまずい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 11:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

超難解!フラワーC

明日の競馬は軽めの購入。日曜日のレースが楽しみなだけに資金を考えて少なめの購入にしようと…。しかもフラワーCは超難解がく〜(落胆した顔)
 
 
【フラワーC予想】
◎Iシングライクバード
○Lハイエストホワイト
▲@ブラックエンブレム
△Eプティマカロン
△Kマイネウインク
注Jデルマベガ

 
 
本命はシングライクバード。中山がどうかは疑問ですが、今までの勝ちっぷりがいい勝ち方ではないでしょうか?距離も長めの方がいいようなのでこのレースにトライアルとして選んだのか?
 
対抗はハイエストホワイト。キャリア1戦ですが、こういった馬は走ってくる。今回が狙い目になるんじゃないですかね?右小回りは小倉が新馬戦だけに問題なし。
 
ブラックエンブレムはムラありそうで単穴まで。抑えに人気薄で好走の多いプティマカロン、中山好相性のマイネウインク。かなり大穴ですがデルマベガが父スリリングサンデー、ダイワメジャーの全兄です。期待できる血統ではないでしょうか?大駆けあっても不思議はないと思っています。
 
 
買い目としては予想が難解なのでどうするか悩んでおります。◎から馬連流しもいいですが、買い目を減らすために◎○の単、注の複でもいいかな?なんて考えています。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 18:02| Comment(6) | TrackBack(1) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たったの8頭!若葉S

昨日の名古屋大賞典は◎→○と完璧な予想にも関わらず、マヤノグレイシーの複に惹かれて馬券的中なし。まあ、複に妙味があったので仕方あるまい。◎→○を1点買いはしていないだろうから儲けにもあまりならなかっただろうから予想はよかったという気持ちでプラスに考えるとしましょうたらーっ(汗)
 
 
話は週末の予想に…明日の若葉Sですが、出走8頭!少ないな〜。これは絞って買わないと駄目だ。というわけでこのように!
 
 
【若葉S予想】
◎Bキングスエンブレム
○@モンテクリスエス
注Fミッキーチアフル
 
 

◎○ワイドで厚めに購入が妥当か?注Fミッキーチアフルも気になる存在ではあるが8頭ということで手を出しづらい。阪神2000mということで前で粘れそうな馬はキングスエンブレム。◎→注も考えられるがオッズ次第ということで。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

名古屋大賞典があった〜!

今日は暇を持て余しております。といっても夕方までですが…。朝から妻と娘は実家へ用事で行っているので久々に1人の時間を満喫しておりますわーい(嬉しい顔)ただ、週末だったら言う事なしだったのですがね〜。
 
 
ネットみていると今日は名古屋大賞典が開催されているのですね!急いでネット新聞購入。なかなか面白そうなメンバーだと思い馬券購入を決断。
 
 
【名古屋大賞典予想】
◎Aメイショウトウコン
○Dアルドラゴン
△Gキングスゾーン
△Kキクノアロー
注Fマヤノグレイシー

 
 
難解な一戦。アルドラゴンの連覇に期待ですが、信頼性に欠ける。メイショウトウコンも小回りの不安もあり。疲れもありそうですが…。ただ能力的には一枚上の感じ。キングストーンは気難しそうでムラあり。キクノアローは前走の大敗からどこまで立て直せるか疑問符。
 
 
ここで注目はマヤノグレイシー!06年の中日新聞杯(中央)では1番人気に推されるほど勢いありましたが結果残せず地方へ…。しかし、緒戦の名古屋初ダート戦では3着と健闘。休み明けと考えれば叩き2戦目。ダート適正もありそうなのでオッズ的妙味は十分。
 
 
買い目としては◎→○△注の馬単4点といきたいのですが、本命馬券は注Fマヤノグレイシーの複勝!こちらの方が面白味あるので複勝のみ購入します!
posted by Rahy at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

