2008年04月10日

阪神牝馬S、ニュージーランドTを少し…

PCの調子が悪くていろいろと…やっと動くようにたらーっ(汗)しかし、急にPCって調子悪くなったりしてしまうので困る。競馬予想は今年は調子悪いままですけどふらふら
 
 
阪神牝馬SとニュージーランドTを簡単にまとめておきます。
 
 
【阪神牝馬S】
ラップギア(瞬1平7消2)
 
 
キストゥヘヴン(2,3,1)、ジョリーダンス(4,5,3)、ブルーメンブラット(5,4,1)、ローブデコルテ(3,1,1)という人気しそうなところのラップギア。
 
タニノハイクレアが再度人気薄ならば人気薄馬券対象連チャンモードで怖い。面白い。(0,2,4)でペース上がれば面白いはず。現在はキストゥヘヴンジョリーダンスタニノハイクレアの3頭が候補。
 
 
 
【ニュージーランドT】
(瞬3、平5、消2)
 
 
超難解!昨年のようなことがあるのか?ここはラップギア適性よりも自分の勘だな…。このメンバーから荒れると想定したら勝ち馬探すのは困難。複1点狙いでいくか…。アポロフェニックスアポロラムセスゴスホークケンサトノプログレスタマモスクワートリーサムクラウンレオマイスターが中山好走しているのでこの中でデキの良さそうな馬を探してみようと考えてます♪
 
 
桜花賞は枠順決定して、気になっているリトルアマポーラトールポピーは5枠。いいんじゃないでしょうか?しかもJRAの4月の壁紙カレンダーは黄色帽子がメインの写真。何か関係ないかな?
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 週末へ向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

桜花賞に向けて…其の二【ラップギア】

阪神1600mのラップギア適性は(瞬8平2消0)
 
 
昨年の勝ち馬ダイワスカーレットも瞬発適性あっての勝ちなので納得。
 
では今年のメンバーで適正のありそうな馬は?探してみました。
 
 
阪神JF
11.9 - 11.5 - 11.5 - 12.7
 ▼4  ±0  △12(平)
 
阪神JFは同舞台ですが平坦適正に分類。瞬発適性にしては▼4があるのでやや瞬発力の要る平坦戦になったのでしょうか?となると今回はここで好走した馬はちょっと不安要素も出てくる。なのでトールポピーオディールシャランジュの掲示板3頭のラップギア適性を調べてみました。
 
 
トールポピー(3,2,0)
オディール(0,1,2)
シャランジュ(1,1,1)
 
 
トールポピーは実績どおり優位のよう。あとの2頭はラップギア的には苦戦。
 
 
3連勝のソーマジックは(0,3,1)、ポルトフィーノは(2,0,0)でアーリントンCは同舞台ながら平坦戦。牡馬相手で8着は見直す手あり。ブラックエンブレムは(2,1,0)となかなか。リトルアマポーラは(3,0,0)と瞬発適性十分。唯一負けの京成杯は瞬発戦ながら牡馬相手に0.2秒差4着。勝ち馬はクラシック有力のマイネルチャールズ 。これは是非狙ってみたい!
 
 
リトルアマポーラが現段階では1番気になってきました。鞍上は一体誰なんだろう?武幸騎手なのか?それならなかなか狙い目、オッズ的にいいところになるんじゃないでしょうか?GT4勝目もそろそろじゃないかと…。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜花賞に向けて…其の一【直感】

今週は桜花賞シリーズということでしばらく桜ベースのデザインに変更します♪季節柄いいかなと思いまして…。
 
 
まずはラップギアといきたいところですが私の直感的な予想をまとめておきます。
 
 
登録33頭。この中から勝てそうな馬は発見できるか?
 
現段階では困難と考えます。今年は大混戦の感じなので全くつかめませんね。トールポピーはチューリップ賞2着。オディールは3着。期待の素質馬のブーケフレグランス、ポルトフィーノは前走牡馬と混じってですがイマイチの結果…。ブラックエンブレムは強そうですがどうも桜花賞って感じはしないな〜。
 
ならなんだってことですが、牝馬には負け無しのリトルアマポーラ、末脚脅威のシャランジュが面白そう。適正面などはわかりませんが一応この2頭が現段階では良さそうです。枠などは別として。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 20:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 週末へ向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

夢見る馬券

昨年、一昨年と3連単万馬券を的中させてきたのが嘘のよな今年の成績。回収率は50%ない状態…。こりゃいけない。
 
ただ、弱気になってもいけないので勝負は勝負で思い切っていこうと思っています。
 
3連複、3連単でもそうなのですが2,3着に入る馬までをいろいろと候補挙げてたらキリないんですよね…。まあ、3連馬券のリスクはそうでしょうけど。なんといっても確率が低いわけであって、今日の大阪杯を見ても私の本命はずばっと1着にも関わらず2,3着があれではいつまで経っても的中しない。
 
「ラップギア」の著者、岡村氏は単勝1点買いを続けているらしいが、私からすれば男気のある買い方。1頭の馬を信じて買っているのだから気持ちいい。私のようにどれもこれもと目移りしてたら偶然的中はあってもそうそうは当たらない。
 
 
それなら私も単勝1点買いできるか?という話。答えはNO。
 
だってそこまで自分の予想に自信がない。かといって1頭に絞る心意気は真似したい部分であるかな?
 

競馬ではなく私生活の話。白黒いつもはっきりさせたい性格なので実は単勝馬券には向いているはず。ただ、どの馬が勝つか分からない予想困難なレースも多々ある。これはケンすればいいと思うも、やはり馬券は買いたい。しかし、無駄金は使うのは惜しい。となれば複勝1点買いも視野に入ってくる。
 
 
ということでしばらくは「単勝1点買い」or「複勝1点買い」で1点勝負にしてみようと思います。幸い、予想大会が複勝1点なので第一部は100%超えの回収率だったのでちょっとは自信になったかも。馬を1頭だけみればいいという原点に戻って来週から新たなスタートにしてみようと思います。
 
 
「ラップギア」の本はラップに関してだけでなくそういう馬券の話もあるので私は暇になるとよく読み返しております。今日の大阪杯もラップギアなければダイワに◎は打っておりません。こういう自信の◎こそ単勝1点買いですね!オッズに惑わされないように自分自身の予想を信じて頑張ってみますわーい(嬉しい顔)
 

 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 21:19| Comment(6) | 予想、馬券攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日2重賞の馬券


 
 
ダービー卿チャレンジTは当たればラッキーで3連複BOXにしました。荒れる傾向の多いレースだけにちょっぴり期待。
 
一方、大阪杯はダイワスカーレットを信頼して1着固定の3連単。ブライトトゥモローが面白いと思ってたのに人気薄。それならダイワとのワイドでもう1点。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

大阪杯、ダービー卿チャレンジT予想

今週も簡易版の予想で申し訳ありませんふらふら
 
 
【大阪杯予想】
◎Hダイワスカーレット
○Fメイショウサムソン
△Jドリームパスポート
注Dブライトトゥモロー

 
 
◎ダイワは堅そう。有馬記念で感じました!そうそう逆らえない強い馬だと…。買い目はもちろん◎1着付けで流します。どう流すかは未定です…。
 
 
 
【ダービー卿チャレンジT予想】
◎Gキングストレイル
○Aピンクカメオ
▲Cカンファーベスト
△Hシンボリグラン
△Oサイレントプライド
注Iテンイムホウ

 
混戦。テンイムホウがなんだか気になる。牝馬どちらか来そうですけど、他が混戦だけに買い方に悩みます。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 20:36| Comment(0) | TrackBack(6) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

大阪杯【ラップギア】

大阪杯の枠順が決まっているので枠順別のラップギアを。
 
阪神2000m【瞬7平3消0】
 
1 1 ダイナミックグロウ(1,1,2)
2 2 ヴィクトリー(3,1,0)
3 3 サンライズマックス(2,3,0)
4 4 インティライミ (2,6,0)
5 5 ブライトトゥモロー(5,4,0)
6 6 アサクサキングス(5,1,0)
6 7 メイショウサムソン(8,6,0)
7 8 エイシンデピュティ(2,6,1)
7 9 ダイワスカーレット(8,1,0)
8 10 アドマイヤメイン(3,4,0)
8 11 ドリームパスポート(5,5,0)
 
とりあえず参考までに並べてみました^o^;
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

有力馬揃いの大阪杯

登録馬みただけでGT馬が沢山!何だか面白そうなレースになりそうですが予想はかなり割れそうですね。
 
阪神2000mは瞬7平3消0の瞬発適性が強いレース。
 
昨年の勝ち馬、メイショウサムソンは(8,6,0)で瞬発戦は能力発揮できるはず。ちなみに有馬記念は(3,6,0)の中山2500mなのであまり向かない面もあったのかな?と今頃に思ってます…。なのでメイショウサムソンは瞬発戦のこのレースはおそらく中心視できるはず。59kgはどうかな?
 
ダイワスカーレットは(8,1,0)とまさに適正十分!前に位置取りするはずなのでこちらも中心に。
 
更にアサクサキングス!(5,1,0)とこちらもいいですが、距離は長めがいいのかな〜?その辺が気になり、メイショウサムソンと同斥量は厳しい?
 
ヴィクトリーは(3,1,0)で同様に適正期待ありますが、どうしても59kgと久々で気性面が気掛かり…。悩みますね〜。
 
ドリームパスポートは(5,5,0)で近走の影響で人気落ちで狙い目?そう悲観すべきほどではないのでここは人気薄で狙いたい。斥量も見込まれて57kg。
 
こうしてみると結構前で有力どころ多いのであえて人気薄の差し馬に目をつけるのも面白いか?スウィフトカレント(7,7,1)、ブライトトゥモロー(5,4,0)辺りがラップギア的には面白そうかな?
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二部予想大会枠順発表!

ちょっと早いですが今週からの第二部予想大会の枠順発表です。舞台は中京芝2000mになって内枠有利のコースですが第一部優勝のつぅさんは大外枠…。先週の高松宮記念のスズカフェニックスのように枠の不利はあるのでしょうか?前走2位の@廃人さんは逆に好枠をGET!とりあえずおおよそですが前走の成績から脚質も加えて新聞っぽい感じにわーい(嬉しい顔) 
 

 
 
第二部は開催レース28で規定レース参加数は20。宝塚記念までとなっております。今回は誰が優勝するでしょう?優勝回収率予想ラインはおそらく140〜150%とみています。かなりレベルの高い予想者が揃っているので予想の参考にもなりそうです!個人的にですがsoeさんの穴予想できたら注意!怪しい馬の指名は巧いです。
 
ではでは、第二部も宜しくお願いします!
posted by Rahy at 21:02| Comment(8) | 予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

年度初めの4月

明日から4月。
 
 
気分もなんだか気持ちいいですね!初めってなんだかやる気になれます。競馬も春の訪れと共に大万馬券が私に来てくれるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)
 
 
今競馬で考えているのが新聞。予想する道具?ですね。今まではいろいろとしようしてくたのですがJRA-VANもいろいろと月の金額からすると結構な値段。デイリーの馬三郎もなかなかいいのですがこちらも高い。
 
 
ネットダウンロード新聞は欲しいレースだけ買えるので安く済むのですが、馬三郎のデーターの充実ぶりをみたらとても普通の競馬新聞では満足できない感じです。
 
 
まあ、当たる当たらないは別として、調教と馬のデーターがあればいいのですが何か皆様のおすすめがあれば教えてください〜。一応4月からは馬三郎復活の予定ですが、結構値段するので悩んでおります。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 21:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

