2008年03月30日

第一部予想大会結果発表〜!

高松宮記念は惨敗…。プリサイスマシーンを追いかけたのですが残念な結果。けど悔いはありません。ただ、ファイングレインは好きな馬なので嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
 
来週からは4月。いろいろと忙しいはずですがなるべく更新は続けますので。
 
 
ではでは、第一部の結果発表です!
 
誰でしょう?つぅさん。余裕のガッツポーズですかexclamation&question後方グループでは@廃人さん、soeさんがいい馬券的中させております…。混戦したゴール直前です!
 
続きを読む
posted by Rahy at 17:00| Comment(6) | 予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

マーチS予想、馬券&高松宮記念の馬券


高松宮記念は◎プリサイスマシーンを軸にした馬券が主。現在は16番人気まで下がっている…。こんな馬を本命にした私…。大丈夫?まあ、これも面白い。自分を信じるしかない。3連単は控えめに現実をみて…ないな…。トーセンザオーを3連単の3着のみに加えました。△Nトーセンザオーということで予想修正しましょう。
 
▲Mナカヤマパラダイスの2着が抜けてましたので追加購入しましたがとんでもないオッズ…。まあ、500円追加ということで。

 

そして、マーチSは。
 
【マーチS予想】
◎Jイブロン
○Gブラックランナー
▲Kパレスショットガン
△Eサイレンスボーイ
△Iフィフティーワナー
注Aカフェオリンポス

 
こちらも本命は現在12番人気と大穴予想になってしまいました。
今日の日経賞の予想なんて堅い予想だったのに。軸が不安な時は一気に攻めましょう!こちらは高松宮記念ほどは自信もないので以下の馬券。


 
本命のイブロンはデキがいい!鉄砲実績がないだけに人気薄だが、怖い存在。
 
対抗はブラックランナー。出遅れた前走はフィフティーワナー1着も今回は0.5kgではあるが斥量差がある。ゲートまともなら勝機十分。
 
単穴はパレスショットガン。上がり馬の勢いを買ってみよう。
 
ヒモは中山得意のサイレンスボーイと大先生フィフティーワナー。注目はカフェオリンポス。内枠が恐らくプラスに作用して好走もありそう。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松宮記念予想は本命!?

馬券のアップできずふらふらレースは観ました。
 
日経賞は◎○▲の馬単BOXと◎→△注の均等買い。とりあえず勝負レースではないので200円ずつ^o^;ということはなんとかトリガミではなく200円プラス…。まあ、当たったのでいいか。
 
毎日杯はオッズに惹かれて○の単勝1,000円と○注の3連複2頭軸総流しで大穴狙い。見事ハズレ!まあ、今日はこんなものかと思います。
 
 
明日は面白そうなので高松宮記念は思い切って!
 
 
【高松宮記念予想】
◎Kプリサイスマシーン
○@スズカフェニックス
▲Mナカヤマパラダイス
△Cファイングレイン
△Fスーパーホーネット
△Nトーセンザオー(追加)3連単のみ3着付け
注Dマルカフェニックス

 
 
玉砕覚悟の予想。しかし本命プリサイスマシーンは昨日の記事のように実に怪しい!先ほどオッズ確認しても単勝人気15番人気とは明らかに舐められすぎ。この馬中心に馬券組み立てようわーい(嬉しい顔)
 
対抗はスズカフェニックス。最内はこの馬には良くないか?テン乗りも問題なさそうだが本命視はできないが怖い。対抗に…。
 
単穴はナカヤマパラダイス。この馬も現在単勝13番人気。馬場状態良くなさそうなのでいいんじゃないかな?
 
ヒモに連勝中のファイングレインと、実績からスーパーホーネット。ファイングレインは時計勝負だとまずそうですが今年はそんなに早くないんじゃないかと。そう考えて押さえまでは必要。しかし人気してるな〜。スーパーホーネットは最終は安田記念が目標の予感はするが。
 
前走降着のマルカフェニックスは一応怖いので考えるが勝ちまではどうなのかな?
 
 
馬券はプリサイスマシーン中心ですがまだ決まっていません。また考えてみます♪
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 16:17| Comment(0) | TrackBack(5) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

高松宮記念は爆穴ホースがいる!?

六本木氏の「戦犯ホース」のパクりではないが「爆穴ホース」と名づけて穴勝負!と思える馬をピックアップしていこうと思います。毎レースは存在しないのでたまにこういった記事を書くと思います♪
 
 

 
 
【高松宮記念爆穴ホース…プリサイスマシーン】
 
なぜこのような高齢馬?もう衰えてそうな風に見られそうですが…。
 

・前走中山記念からの大幅な距離短縮。適距離に戻り期待。
・斥量が59kgが2,3走前。成績案外でもダート。
・短距離は高齢でもスピード勝負なので気にしない。
・萩原調教師のコメントが怪しい…。
・前に行く中ではマークされないか?
・現在の荒れ馬場ならプラスになると考えられる。
・松岡騎手がまたやりそう…。
・高松宮記念3度目。7歳で4着、8歳で3着。今年は?

 
 
以上の理由から馬券対象にするつもりです。他馬に人気集中しそうなので恐らく人気はしないはず。これは狙うしかない!
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 爆穴ホース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日杯の予想

毎年なぜか楽しみな一戦!しかし、予想は難しい…。
 
 
【毎日杯予想】
◎Dロードバリオス
○Gリヴザルト
▲Mマイネルスターリー
△Aディープスカイ
注Bシャイニングデイ

 
 
どの馬が勝ってもおかしくはない感じ。とりあえず前が人気しそうにないので前中心の印にしてみました。
 
本命はロードバリオス。距離延長は歓迎ではないでしょうか?騎手が岩田騎手ということもあってここは思い切って狙ってみたい。
 
対抗はリヴザルト。南半球産ということで斥量も軽い。昨年のロックドゥカンブを思い出す。デキも良さそうで狙う手もありでは?
 
単穴にマイネルスターリー。騎手替わりがプラスになればいいのですが…。
 
ヒモ候補は今回は1頭。ディープスカイで。勝ちきるのは疑問ですがそこそこ走っているし、アーリントンCでもよく伸びてた。出遅れ癖は気になってしまう…。
 
注意しておく馬はシャイニングデイ。勝ち上がりはダートですが、経験が多い。初勝利に13戦も走っている!
 
 
どれも目移りしそうですがとりあえず5頭に絞ってBOX買いかな?オッズにもよりますが、ロードバリオスが人気しなければいいな…。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 17:48| Comment(0) | TrackBack(5) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経賞は順当か?

先ほど枠順確認しました。見るからにそう荒れそうではないレース。ヒモに注意して馬券を組み立てようかな?
 
 
【日経賞予想】
◎Dアドマイヤモナーク
○Hマツリダゴッホ
▲@トウショウナイト
△Fシルクフェイマス
△Lココナッツパンチ
注Jマキハタサイボーグ

 
 
本命はアドマイヤモナーク。現在の充実ぶりからはここも負けられない一戦。血統的にも問題ない感じ。データー的にはSS系ですが…。
 
対抗はマツリダゴッホ。59kgと久々を考えて1つ評価を落としましたが克服できそうな予感。一応の取りこぼしもあるかもしれないので○まで。
 
単穴にはトウショウナイト。昨年より軽いし、やはり中山では侮れません。最内枠ということで期待できそう。
 
ヒモ候補ですが前に行けば渋とさ発揮のシルクフェイマスと3歳時の目黒記念で軽ハンデとはいえポップロックの2着のココナッツパンチに注目。
 
怪しいのはマキハタサイボーグ。久々で叩き良化型も今までの1着が8,6,10,5,7人気。恐ろしい…。単勝でちょっと買うのも面白いか?
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 11:52| Comment(4) | TrackBack(3) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

高松宮記念【枠のからくり】

中京開催最終週の高松宮記念。外枠の差し馬優位という定説?確かに普通に考えればそうかもしれないが波乱が起こるならば反対を狙うべきか?
 
 
昨年のヴィクトリアマイル。差し馬勢が有力視されて、内は荒れてた。それでほとんどが外へぶん回し状態。それと反対にコイウタ、アサヒライジングがロスなく内々を回っての大波乱劇。3連単は20,000倍を超えてるからたまらない。
 
 
このレースも直線でこういうことがあってもおかしくはない。前に行きそうな不人気馬…。プリサイスマシーンなんてどうでしょう中山記念からの短縮でいいかも?あとはナカヤマパラダイスか?まあ、内に入ったらを前提に話していますのでこれは枠順決まって吟味していこうと思います!
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 週末へ向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

高松宮記念【穴】

人気騎手…武豊、アンカツ、福永、横典と予想以上に馬の人気を上げる騎手がいます。今回はといいますと。
 
 
武豊…スズカフェニックス
アンカツ…キンシャサノキセキ
 
 
この二人は人気しそうなところに騎乗しそうですね。福永騎手は来ないか?
 
 
たまにですが両方馬券対象から外れますと、たちまち大波乱!若葉Sは小数頭にもかかわらずかなり高配当になっていますからね。
 
 
まあ、今回はないかな?とも思いますがもしかしたらなんて淡い期待を持ちながら怪しげな騎手と馬のコンビを探してみましょう。
 
 
アイルラヴァゲイン(松岡騎手)…昨年からブレイクした思いっきりのいい騎手ではないでしょうか?馬自体もG1で3着の実績もあるわけですので適正からヒモ候補くらいまではなりそうです。
 
 
キョウワロアリング(村田騎手)…ラップギア(1.3.4)でやはりヒモ候補にはなりそう。外枠なら尚狙いとしては良くなりそうだが。
 
 
ナカヤマパラダイス(大先生)…一昨年勝っているのでもしかして中京好き?なぜか大舞台では人気でないんですね。しかし、私個人的に怪しさ全開なんですけど。
 
 
現在のところ出走が決まっていないのですけど、この3頭が人気薄で出走なら狙ってみたいです。村田騎手は左回り大好きのイメージがある。
 

【22:30追記】
Stevie wonder kidさんのご指摘でドバイがあるのをすっかり忘れていました。Stevie wonder kidさん情報によるとスズカフェニックスに福永騎手、キンシャサノキセキの岩田騎手だそうです。
 
いや〜週末に向けてというかドバイがあったのをすっかり忘れていました。Stevie wonder kidさんありがとうございます!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 週末へ向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

5万円…

臨時収入で5万円。妻は目を光らせている…。
 

狙った獲物は逃がさないと言わんばかりの目で。
 
 
私の競馬もそうありたいものだ。大体、私が3万円以上持っているということが気にいらないらしい。私の財布は小銭か良くて英世さんまでということ。諭吉は臨時収入と毎月の小遣い日の時だけ限定で財布に入ってくるらしい。
 
 
こまめに財布チェックする割には空っぽの時に入れてくれない。頼み込んでやっとこさ3,000円とかふらふらしかも来月の小遣いから引かれる。まあ、私はお昼は弁当作ってくれるので小遣いは競馬、パチンコ、タバコくらいしか使わないのだ。ただ、娘が欲しい時は諭吉限定財布の時に買ってあげられる。ただ、嫁は確信犯「前科あり。」なので(戦犯ホースならぬ戦犯妻だよ…。)諭吉さんがいるとすぐにいろいろな手を使って、私の諭吉を誘拐しようとする。
 
 
話を元に戻すと、今日も私の財布に5人いたわけで…。前日からですが。昨日から「そういえば最近は結婚式のお祝いとかいろいろとあったので今月苦しいよね〜。」
 
 
…それって諭吉さんいくらあればいいのだ!?怖い…。
 
 
幸い、私の職場は変則?で春のボーナスがあるというめずらしい職場。夏と冬もあるのですが春にちょっとだけくれるのですよ!なので今月はそれが入るはずなので大丈夫なはず。しかし、その日まであと数日。それまで使えるお金がないという。おかしい…。共働きでそんなはずはない。私の収入はおそらく年齢相応の給料は貰っているはずだ。なんで足りないか問いただす。
 
 
「私の仕事で入ってくるお金は定期預金に全ていっていま〜す♪」
 
 
そりゃ何かあった時どうすることもできない…。そりゃ私の諭吉さんがどうりで狙われるはずだよ…。現在4人になっている。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
posted by Rahy at 22:17| Comment(4) | ぷち極嫁競馬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランプリホース登録!日経賞

天皇賞ステップとして重要なレースの日経賞。こちらも阪神大賞典と同じく堅めのイメージが強いレースですがいかかでしょう?
 
 
【ラップギア中山芝2500m】
瞬3平6消1

 
 
ちなみに有馬記念と同コースで昨年の覇者マツリダゴッホも登録。こちらの適正値は(5,2,1)瞬発適性のやや高い馬のようですね。
 
 
そこそこの瞬発戦になることも想定しておくべきか?
昨年の目黒記念2着のココナッツパンチは(2,1,0)久々は気になるが出来次第では面白い存在。
 
 
マキハタサイボーグは(3,3,0)突発的に走る馬なので一応警戒。
 
 
人気しそうなアドマイヤモナークは(5,7,3)と展開不問の馬。実績あるだけに軸にもいいかな?休み明けでもないので…。
 
 
やはりあまり荒れる要素はないのかな?実績通りの決着か、伏兵馬は潜んでいるのか?これからまだ探っていく必要ありそうです。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

