2008年03月24日

高松宮記念【ラップギア】

今週はGTですね!
 
そろそろGTシーズンの到来で楽しみです。まずは中京での唯一のGT高松宮記念が今週開催されます。まず始めにラップギアから調べておきます。
 
 
【ラップギア中京1200m】
瞬0平4消6

 
平坦適正、もしくは消耗適正が強い志向のレースと思われますが、最近の勝ち馬はスズカフェニックス(4,3,1)、オレハマッテルゼ(6,7,2)と瞬発適正のある馬の勝ちがここ2年続いています。勝つにはそこそこの瞬発適性もないと勝てないということでしょうか?
 
 
とりあえず有力どころのラップギア適性を載せますのでご参考に。
アイルラヴァゲイン(0,4,2)
キンシャサノキセキ(2,3,0)
スーパーホーネット(5,4,0)
スズカフェニックス(4,4,2)
ナカヤマパラダイス(2,1,4)
ファイングレイン(1,2,3)
プリサイスマシーン(6,7,1)
プレミアムボックス(0,3,3)
ペールギュント(1,6,2)
マルカフェニックス(0,0,4)
リキサンファイター(1,2,3)
ローレルゲレイロ(4,2,2)
 
 
このような感じです。ローレルゲレイロは昨年のスズカフェニックスに似た感じ。スーパーホーネットもそうかな?ヒモでファイングレイン、ナカヤマパラダイスなどが面白いのか?
 
 
ラップギア、もう少し出走前に吟味していこうと思います。これでも十分対策になりそうですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 21:38| Comment(2) | TrackBack(2) | ラップギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

予想大会修正、申し訳ありません!

トップロードさんのご指摘によりレース数の違いや計算の違いがあって大変申し訳ございません。折角の予想大会なのに初めてなものでうまく計算もできてない始末です…。心よりお詫び申し上げます。
 
修正結果が以下の通りです。

トップロードさんとボギーさんの隣で計算ミスでした。トップロードさん、ボギーさん申し訳ございません。いや、本当に最終週になる週にこんなことになるとは…。他の皆様にも大変ご迷惑おかけしました。心よりお詫び申し上げます。管理人として失格ですもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
第二部からはもっとしっかりとやっていきますのでこれにもめげずに参加お願いします…。
 
 
あと、公表はしておりませんでしたが年間チャンピオンの方には競馬切手シート(800円分ですが…。)を商品にしようと思っていました。競馬ファンにはいいかなと思いまして…。商品を先に公表しちゃうと商品目当てだけの参加があってもつまらないので記事には書いておりませんでした。私がイーバンク銀行でカードを開設したときに頂いた物です。それと今回のミスなどご迷惑をおかけした分、年末に私の競馬おすすめ本いづれかを一緒に景品とさせていただきます。(何点かから選んでいただく形にします。)
 
 
というわけでこの件がわかって公表したので新規の参加応募のはこれで中止にさせていただきます。Stevie wonder kidさんと蘭波さんはOKですのでわーい(嬉しい顔)そのため、募集の記事は削除させていただきます。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 21:48| Comment(6) | 予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想大会速報!&今週の結果

今週は惜しいところついてるも若干詰めが甘いのか、まああまり手を出すべきレースではなかったですが…。東風Sは当てたかったが人気の2頭切りが裏目に。まあ、こういうときもある。いよいよ来週は高松宮記念。こちらをメインにあとの3重賞も頑張って予想していきたいところです。
 
 
予想大会も来週が第一部最終週。果たしてどんな展開がまっているのか?今日までの結果です。

 
 
つぅさんが1%UPでまくって直線勝負に出てきてグングン加速。@廃人さんは好位で競馬を進め、直線で粘っています。またはろさんは後方一気で襲い掛かってくる追い込み戦法。私は中盤に前に出てみたがそろそろスタミナ切れ…二の脚を使えるか?ボギーさんも4コーナー辺りからつぅさんと同じく差して来ましたが外を回ったのがロスか伸びが少し足りてない様子。あとは後方グループは団子状態ですが一気に上がり最速の脚を使ったら追いつけないことはないはず。ますます混戦の予想大会は第一部より熱いレースになっています。
 
第二部はお遊びですがチーム戦をやってみようと思います。普通の予想大会に加えて交流を図るという意味も込めましてのチーム戦です。ルール詳細は改めましてご連絡します。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 17:10| Comment(6) | 予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の馬券(2重賞+OP)


 
 
阪神大賞典、上位3頭でも意外にオッズがつく。3連単で買っても万馬券の可能性はある。なら、3連単フォーメーションで。エーシンダードマンはデキ良くなさそうで外しました。
 
スプリングSは上位3頭の馬連BOXと注Bスマイルジャックを加えた3連複BOX。
 
東風Sは3連複BOXで…。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

日曜1番!東風Sの予想

今日は娘の卒園式。
子供の成長は早いものですね。私も年をとっていくはずだw上の娘が生まれたときは27歳だったから…。もう一緒に寝たり、遊んだりするのも少なくなるかな?まあ、パパっ子なのですがどうでしょうね?思春期が怖い^o^;下の娘はまだ2歳なので今日も一緒にお昼寝眠い(睡眠)まだまだ赤ちゃんっぽくてかわいいです。
 
 
今日は若葉Sで期待のモンテクリスエス、キングスエンブレムが負けて波乱の結果。ノットアローンの藤岡騎手は最近かなり巧い印象があります。GT制覇ももう間近ではないでしょうか?
 
フラワーCのデルマベガは最下位^o^;最後全く走っていなかった。現状はやはりダート路線がいいのかな?まあ、前半いいところにいたのでたのしませてもらいました!
 
 
では明日1番の楽しみなレース、東風Sの予想です。他、重賞は難解なスプリングSと堅そうな阪神大賞典なのでこのレースが1番波乱要素もあって予想するには面白いレースかと思います。
 
 
まずはラップギアのほうから探っていきます。
【ラップギア中山1600m】
瞬3平5消2

 
やや平坦よりの傾向で差し優勢。中山は芝もそろそろ傷み始めてくるころか?瞬発をもう少し優位にみておきたい。
 
適正に近い馬を挙げてみます。
Dスターイレブン(5,6,1)
Iメテオバースト(3,1,3)
Jマチカネオーラ(4,2,2)
Lリザーブカード(3,3,2)
Mアルビレオ(4,6,1)
 
 
【中山実績】
Dスターイレブン(0,2,0,2)
Gダンスフォーウィン(1,1,1,2)
Iメテオバースト(2,1,1,6)
Jマチカネオーラ(1,1,0,2)
Kブラックカフェ(5,1,3,12)
Lリザーブカード(1,1,2,4)
Mアルビレオ(1,0,1,3)


【マイル実績】
Dスターイレブン(4,1,0,8)
Iメテオバースト(3,1,1,5)
Jマチカネオーラ(1,2,1,2)
Lリザーブカード(2,1,2,3)
Mアルビレオ(5,4,2,16)
 
 
3つの予想ファクターを並べてみました^o^あとは、これに調教と力量を加えて予想の完成です!
 

【東風S予想】
◎Fタマモサポート
○Hマイネルフォーグ
▲Iメテオバースト
△Dスターイレブン
△Kブラックカフェ

 
 
大穴を開けそうな馬は残念ながら見当たりませんでしたので「注」の馬はいません…。しかし、この3頭で決まりそうなので3連複BOXでもそこそこ配当つくかなと思っています。リザーブカードは人気しそうですが危険な人気馬と判断。出遅れ癖のある馬はやはり怖い。しかも鞍上も出遅れ好き?なので^o^;
 
マイネルフォーグが人気しなければ嬉しいのですけどね。当日オッズみてから馬券購入は考えます。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皐月賞への切符は?スプリングS

このトライアルレースは応援しているレッツゴーキリシマが登録。人気ないと走るので今回はマークされないかもね。
 
 
【スプリングS予想】
◎Mレッツゴーキリシマ
○Gレインボーペガサス
▲Kドリームシグナル
△Aサダムイダテン
△Iショウナンアルバ
注Bスマイルジャック
 
 
 
有力馬が多すぎて悩みましたが、素直にレッツゴーキリシマから。中山なら1800mでも対応可能ではないでしょうか?レインボーペガサスはダートも走ると言うことでこのレースには合ってそう。ドリームシグナルも朝日杯4着と中山は経験して、前走は重賞勝ち。期待できそう。気になるのがスマイルジャック。なぜ小牧騎手?前走からですが、中山まで来ている、東の馬に騎乗ってのがなんとも怪しい…。
 
 
買い目を絞る事はできなさそうですが、上位3頭中心に馬券を組み立てようと思っています。
 
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 15:23| Comment(2) | TrackBack(3) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

即決!阪神大賞典

今日の馬券です。





 
完全にお遊びですわーい(嬉しい顔)フラワーCのデルマベガは面白そうなので多めに購入。
 

 
阪神大賞典は予習のとおりあまり悩まずまとまりました。こりゃ荒れないような…。
 
 
【阪神大賞典予想】
◎Bポップロック
○Jアドマイヤフジ
▲Fダークメッセージ
△@アドマイヤジュピタ
△Kエーシンダードマン
注Lメトロシュタイン
 
 
軸には最適でしょう、ポップロック。武豊騎乗の1番人気であろう…。ここからどう馬券を組み立てるかがポイント。下手に点数増やすとまずい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 11:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

超難解!フラワーC

明日の競馬は軽めの購入。日曜日のレースが楽しみなだけに資金を考えて少なめの購入にしようと…。しかもフラワーCは超難解がく〜(落胆した顔)
 
 
【フラワーC予想】
◎Iシングライクバード
○Lハイエストホワイト
▲@ブラックエンブレム
△Eプティマカロン
△Kマイネウインク
注Jデルマベガ

 
 
本命はシングライクバード。中山がどうかは疑問ですが、今までの勝ちっぷりがいい勝ち方ではないでしょうか?距離も長めの方がいいようなのでこのレースにトライアルとして選んだのか?
 
対抗はハイエストホワイト。キャリア1戦ですが、こういった馬は走ってくる。今回が狙い目になるんじゃないですかね?右小回りは小倉が新馬戦だけに問題なし。
 
ブラックエンブレムはムラありそうで単穴まで。抑えに人気薄で好走の多いプティマカロン、中山好相性のマイネウインク。かなり大穴ですがデルマベガが父スリリングサンデー、ダイワメジャーの全兄です。期待できる血統ではないでしょうか?大駆けあっても不思議はないと思っています。
 
 
買い目としては予想が難解なのでどうするか悩んでおります。◎から馬連流しもいいですが、買い目を減らすために◎○の単、注の複でもいいかな?なんて考えています。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 18:02| Comment(6) | TrackBack(1) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たったの8頭!若葉S

昨日の名古屋大賞典は◎→○と完璧な予想にも関わらず、マヤノグレイシーの複に惹かれて馬券的中なし。まあ、複に妙味があったので仕方あるまい。◎→○を1点買いはしていないだろうから儲けにもあまりならなかっただろうから予想はよかったという気持ちでプラスに考えるとしましょうたらーっ(汗)
 
 
話は週末の予想に…明日の若葉Sですが、出走8頭!少ないな〜。これは絞って買わないと駄目だ。というわけでこのように!
 
 
【若葉S予想】
◎Bキングスエンブレム
○@モンテクリスエス
注Fミッキーチアフル
 
 

◎○ワイドで厚めに購入が妥当か?注Fミッキーチアフルも気になる存在ではあるが8頭ということで手を出しづらい。阪神2000mということで前で粘れそうな馬はキングスエンブレム。◎→注も考えられるがオッズ次第ということで。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by Rahy at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

名古屋大賞典があった〜!

今日は暇を持て余しております。といっても夕方までですが…。朝から妻と娘は実家へ用事で行っているので久々に1人の時間を満喫しておりますわーい(嬉しい顔)ただ、週末だったら言う事なしだったのですがね〜。
 
 
ネットみていると今日は名古屋大賞典が開催されているのですね!急いでネット新聞購入。なかなか面白そうなメンバーだと思い馬券購入を決断。
 
 
【名古屋大賞典予想】
◎Aメイショウトウコン
○Dアルドラゴン
△Gキングスゾーン
△Kキクノアロー
注Fマヤノグレイシー

 
 
難解な一戦。アルドラゴンの連覇に期待ですが、信頼性に欠ける。メイショウトウコンも小回りの不安もあり。疲れもありそうですが…。ただ能力的には一枚上の感じ。キングストーンは気難しそうでムラあり。キクノアローは前走の大敗からどこまで立て直せるか疑問符。
 
 
ここで注目はマヤノグレイシー!06年の中日新聞杯(中央)では1番人気に推されるほど勢いありましたが結果残せず地方へ…。しかし、緒戦の名古屋初ダート戦では3着と健闘。休み明けと考えれば叩き2戦目。ダート適正もありそうなのでオッズ的妙味は十分。
 
 
買い目としては◎→○△注の馬単4点といきたいのですが、本命馬券は注Fマヤノグレイシーの複勝!こちらの方が面白味あるので複勝のみ購入します!
posted by Rahy at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

