2008年03月20日

阪神大賞典は荒れないのか?

seesaaに引越ししてまともに競馬の記事を書くのは初めてになりまするんるん
 
今週は注目は4レース。クラシックトライアル3レースと阪神大賞典。クラシックトライアルは出走馬確定まで放置しておいて、毎年堅いと言われる阪神大賞典を考えてみました。
 
 
過去5年で連に絡んだ馬は前走はオープン以上の馬、つまり実績がある馬が妥当に馬券に絡んでいるということ。
 
 
となると、登録馬ではドリームフライト、ペガサスファイト、マヒオレ、メトロシュタインの4頭は厳しいのかな?
 
しかし、メトロシュタインは長距離がいいと言われている馬。万葉S、日経新春杯も走っているので、経験ありということで上がり馬からならこの馬が狙えそう。騎手も福永騎手ということで巧く乗ってくれそう。
 
 
残りは実績馬は状態面から判断になるでしょうね。アイポッパーは叩いた効果があればいいのですが、もう8歳…。馬場が良ければ走りそうですが…。
 
やはり休み明けでもポップロックか?武豊騎手騎乗予定で、相性抜群のレースだけに逆らいにくい。5年で4勝ですか…。
 
トウカイとアドマイヤ2頭ずつは勢いからいくとアドマイヤフジに軍配。ただトウカイトリックはムラあるので人気落ちなら狙う価値ありそう。ただ使いすぎの感じがあるのでどういった調整でレースに臨んでくるかですね。
 
ポップロック軸になりそうですね。デキがよほど悪くない限り軸でしょう。その場合は小数点買いにしないと回収できないなたらーっ(汗)
 
 
エーシンダードマン、ダークメッセージ、メトロシュタインが人気しなければこの3頭にも流す手ありですね。
 
 
【結論】
荒れない!(多分…。)
やはり穴狙い禁物のレースなのかな〜。このレースはおとなしくお遊びで購入しよう。
posted by Rahy at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 週末へ向けて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

競馬嫌いの嫁

私の嫁は私が週末に競馬予想しているのが長々とやっているのがとても嫌だそうだ。そういう割にはブログに記載していることをやたら知っている…。もしかして購入馬券の番号も控えられているかもしれない。
 
 
だって、昨年の万馬券的中時には知ってたかの如く…
 
 
「そろそろ○○欲しいなぁ〜。」
○○はピカピカと光るものが入る。根岸Sの時なんか酷かった。JRAの控除なんてとても優しいもの。的中の25%以上は控除されましたからもうやだ〜(悲しい顔)
 
続きを読む
posted by Rahy at 11:52| Comment(6) | ぷち極嫁競馬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

らららら〜い♪

「競馬Wonderfuldays」を密かにseesaaに移転中。いろいろと理由があるがとりあえず簡潔に…。
 
1.色タグの追加がスムーズ
これは以前から思ってたこと。色をスムーズに付けられる事によってブログ投稿時間の短縮ができる。今までなかったのでほとんど色つけてません。付けるとより読みやすくなるはずです。
 
 
2.無料
無料でこの容量。しかもSEO対策的に問題ない。
 
 
3.デザイン性に優れる。
好みの問題ですが、seesaaのかっちりした感じが好き。どうしても競馬ブログはlivedoor多い(使いやすいからでしょうね。)のですが、デザインが被ってしまう事があるので、比較的競馬ブログの少ないサービスをと考えました。
 
 
以上、3つが主な理由。
 
 
あとは現ブログでいじってたらもうわけわからなくなってきたのでいっそのこと新しくしちゃえというヤケクソ…。ご存知の通り「ヒシミラクル」は「Rahy(ラーイ)」になってるし!?うちのファミリーでは藤崎マーケットが流行っているのでら〜い、ら〜いとチビ共がうるさいのでいっそのことら〜いってインパクトあっていいじゃん!丁度心機一転、新年度でいいんじゃない?とまた今度はかる〜い思い…。種牡馬にもラーイいるので縁起いいかもね。
 
 
 
最後、サブタイトルが最も重要!「競馬は楽しくあれ!」勝っても負けても自分の予想。楽しまなければ趣味でも面白くないでしょ。そういうわけでらららら〜い♪(意味不明…。)
posted by Rahy at 12:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想大会ルール転記

ブログ変更しているので予想大会のルールをこちらに転記しておきます。
 
 
【途中経過発表について】
5シリーズに分けて発表します。年末に総合ランキングの発表となります。
 
 
【ルール】
2008年JRA平地重賞で、複勝1点予想です。全てのレース均等買いした回収率で計算します。
 
 
予想大会レースコース!
 

予想は7割前後の参加が目安として計算しています。
 

第1回 1月5日〜3月30日(高松宮記念まで)中山芝2500m
開催レース36
規定予想回数25
 
第2回 4月6日〜6月29日(宝塚記念まで)中京芝2000m
開催レース28
規定予想回数20
 
第3回 7月6日〜9月7日(夏競馬の終わり)新潟芝1000m
開催レース16
規定予想回数11
 
第4回 9月13日〜10月26日(菊花賞まで)東京ダート1400m
開催レース18
規定予想回数12
 
第5回 11月1日〜12月28日(有馬記念まで)阪神芝1600m
開催レース23
規定予想回数16
 

 
◆ポイントの付け方
1位 10pt
2位  5pt
3位  4pt
4位  3pt
5位  2pt
 

第5回のみ直線の叩き合いということで…
1位 15pt
2位 10pt
3位  7pt
4位  5pt
5位  3pt
 

【お約束】
個人の開催する予想大会でワイワイ楽しく予想するのが目的ですので、万が一(そのようなお方が登録していないのはわかっていますけど…。)、他人に不快な思いをさせるような発言などをした場合は即刻競走中止とさせていただきますのでご理解下さい。
 
 
【予想について】
レース発走5分前までなら何度でも変更してください。まあ、常識的に考えられる範囲でお願いします^o^;書き込む場所は、私の記事ではなく掲示板を設けます。
posted by Rahy at 12:10| 予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

